Mech-Eye NANO ULTRA:超小型広視野構造化光法産業用3Dカメラ

1.カメラ紹介

超小型、産業・協働ロボットアーム搭載可能
ティーチレスで溶接、高精度な組立などの細かい作業シーンに適用

2.専用アクセサリー

3Dカメラレンズ保護カバーと3Dカメラ保護ケース

レンズ保護カバーや、カメラ保護ケースは、正確にカットされ、傷がつきにくく、防塵されて、カメラを傷、衝突、落下、及び溶接の際に発生するスパッタ、スラグ、切削加工で生じるミストや粉塵からカメラを守られます。

• 優れた実用性: こちらの商品は、Mech-Eye NANO ULTRA用に特別に設計されています。完璧にフィットし、非常にコンパクトです。実用的なアクセサリとしてしています。他のモデルと互換性がありませんのでご注意ください。
  • 高品質の素材:カメラの機能に影響を与えない、航空機用アルミニウム合金や、iPhoneと同じ米国コーニング社のゴリラガラスを使用しています。耐久性を考慮して設計・製造されています。
  • 取り付け簡単: ほんの数ステップで簡単に取り付けられます。カメラを長期間安全に保つことができます。

FAQ

• 保護カバーやケースを取付けた場合、カメラの性能は何も取付けない場合と比較して性能が変わりますでしょうか。(視野範囲や精度など)

• A:①保護ケースを取付けた場合、撮像には何も影響が出ません。
      ②レンズ保護カバーを取り付けた場合、視野角への影響はありません。
      ただし、精度については深度値への影響があり、0.1mm以下の誤差が生じる可能性があります。
      そのため、取り付けた後にキャリブレーションを行うことをお勧めします。
      また、カバーそのものの状況によっても大きく異なります。 汚れやキズなどがあると、精度に影響が出る可能性があります。
  • 保護カバーとケースはセットでご使用されることを想定されていますか。

• A:セットでご使用いただけますが、別々でのご使用も可能です。
  • 保護カバーとケースはセットでご使用されることを想定されていますか。

• A:セットでご使用いただけますが、別々でのご使用も可能です。
  • 保護カバーはエアで開閉させる形でしょうか。

• A:はい、そうです。
  • 圧力電磁弁は同梱とのことですが、電磁弁はお客様用意という認識でよろしいでしょうか。

• A:はい、そうです。電磁弁はお客様用意必要です。
  • Air Coolingは放熱のためにエアを流し続ける形でしょうか。

• A:放熱のためです。過酷な現場を想定していますが、実際の現場状況に応じて、使用するかどうかを使い分けてください。
  • 保証期間はカメラと同じ1年でしょうか。

• A:カメラと同じ1年です。
      カメラ保護ケースのエアシリンダーの寿命は1600万回です。
      実際カバーの開閉テストはずっと弊社内で行っており、すでに30万回に達しています。

取扱説明書

保護ケース取扱説明書

カメラレンズ保護カバー取扱説明書

3.カメラ資料

製品情報Mech-Eye 産業用3Dカメラ – Mech-Mind株式会社

視野計算機Mech-Eye 産業用3Dカメラ 視野計算機

4.点群

製品の詳細はご担当営業までお問い合わせください。